テスト

てsつお
人事代謝あり、
往来して古今を成す。
江山は勝迹を留め、
我輩また登臨す。
水落ちて魚梁浅く、
天寒うして夢沢深し。
羊公碑尚ほあり。
読み罷めて涙襟を沾す。
 この一篇は、この人の集中でも傑作とされてゐるが、その気持は全く羊※(「示+古」、第3水準1-89-26)と同じものに打たれてゐるらしかつた。
 この人よりも十二年遅れて生れた李白は、かつて若い頃この襄陽の地に来て作つた歌曲には、
※(「山+見」、第3水準1-47-77)山は漢江に臨み、
水は緑に、沙は雪のごとし。
上に堕涙の碑のあり、
青苔して久しく磨滅せり。
とか、また
君見ずや、晋朝の羊公一片の石、
亀頭剥落して莓苔を生ず。
涙またこれがために堕つ能はず、
心またこれがために哀しむ能はず。
とか、あるひはまた後に追懐の詩の中に
空しく思ふ羊叔子、
涙を堕す※(「山+見」、第3水準1-47-77)山のいただき。
と感慨を詠じたりしてゐる。Evernote Camera Roll 20150713 204424

テスト本文全部

テスト投稿リンクなし。全文表示
そのころ、東京中の町という町、家という家では、ふたり以上の人が顔をあわせさえすれば、まるでお天気のあいさつでもするように、怪人「二十面相」のうわさをしていました。
「二十面相」というのは、毎日毎日、新聞記事をにぎわしている、ふしぎな盗賊とうぞくのあだ名です。その賊は二十のまったくちがった顔を持っているといわれていました。つまり、変装へんそうがとびきりじょうずなのです。
 どんなに明るい場所で、どんなに近よってながめても、少しも変装とはわからない、まるでちがった人に見えるのだそうです。老人にも若者にも、富豪ふごうにも乞食こじきにも、学者にも無頼漢ぶらいかんにも、いや、女にさえも、まったくその人になりきってしまうことができるといいます。
 では、その賊のほんとうの年はいくつで、どんな顔をしているのかというと、それは、だれひとり見たことがありません。二十種もの顔を持っているけれど、そのうちの、どれがほんとうの顔なのだか、だれも知らない。いや、賊自身でも、ほんとうの顔をわすれてしまっているのかもしれません。それほど、たえずちがった顔、ちがった姿で、人の前にあらわれるのです。
 そういう変装の天才みたいな賊だものですから、警察でもこまってしまいました。いったい、どの顔を目あてに捜索したらいいのか、まるで見当がつかないからです。
 ただ、せめてものしあわせは、この盗賊は、宝石だとか、美術品だとか、美しくてめずらしくて、ひじょうに高価な品物をぬすむばかりで、現金にはあまり興味を持たないようですし、それに、人を傷つけたり殺したりする、ざんこくなふるまいは、一度もしたことがありません。血がきらいなのです。
 しかし、いくら血がきらいだからといって、悪いことをするやつのことですから、自分の身があぶないとなれば、それをのがれるためには、何をするかわかったものではありません。東京中の人が「二十面相」のうわさばかりしているというのも、じつは、こわくてしかたがないからです。
 ことに、日本にいくつという貴重な品物を持っている富豪などは、ふるえあがってこわがっていました。今までのようすで見ますと、いくら警察へたのんでも、ふせぎようのない、おそろしい賊なのですから。
 この「二十面相」には、一つのみょうなくせがありました。何かこれという貴重な品物をねらいますと、かならず前もって、いついく日にはそれをちょうだいに参上するという、予告状を送ることです。賊ながらも、不公平なたたかいはしたくないと心がけているのかもしれません。それともまた、いくら用心しても、ちゃんと取ってみせるぞ、おれの腕まえは、こんなものだと、ほこりたいのかもしれません。いずれにしても、大胆不敵だいたんふてき、傍若無人ぼうじゃくぶじんの怪盗かいとうといわねばなりません。
 このお話は、そういう出没自在しゅつぼつじざい、神変しんぺんふかしぎの怪賊と、日本一の名探偵めいたんてい明智小五郎あけちこごろうとの、力と力、知恵と知恵、火花をちらす、一騎きうちの大闘争だいとうそうの物語です。
 大探偵明智小五郎には、小林芳雄こばやしよしおという少年助手があります。このかわいらしい小探偵の、リスのようにびんしょうな活動も、なかなかの見ものでありましょう。
 さて、前おきはこのくらいにして、いよいよ物語にうつることにします。
Evernote Camera Roll 20160808 193643

mac El CapitanでInDesignCS6が起動しない

ググると散々出てくるのですが、
「環境ファイル」の作り直しと、フォントのインストールし直しでイケると踏んだわたしが甘かった。
※「おかしいなと思ったら」
https://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cq12191809.html
もちろんjava2015はインストール済み。

一番初めは、読み取れなかったのですが、
「javascriptのエラー 〜〜28」
だったと思う。検索してもよくわからず。

そのあと、環境ファイルを削除するなどすると、
「シャットダウンしています。重大なエラーが検出されたため・・・」
「メモリ不足」
のエラーで、起動してもすぐにシャットダウン。の繰り返し。

うぬぬ。
うんざりしたので、あきらめてとうとうついにCCへ。

仮面ライダー・アマゾンズ

「これがアマゾンだ〜」
とおじさんがおどろおどろしく叫んでいるPVが妙に印象的。
画像は関係ありません。
Evernote Camera Roll 20160814 174224

電王以来だなぁ。仮面ライダーにはまるなんて。
内容は大人向けで、ホラー好きなわたしにはとても良かった。
先輩ライダーの仁さんがかっこいい。やさぐれててヒモなんですが、やるときはやるぜ。みたいな。
「どうしても触れたくない」の外川さんなんですよね。全然印象違くて気づかなかった。

テスト3

テスト3
本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文Evernote Camera Roll 20160808 193643

Evernote Camera Roll 20160808 193643-2

テスト2

テスト2
Evernote Camera Roll 20160808 193643-2

Evernote Camera Roll 20160808 193643

テスト

テスト投稿。Evernote Camera Roll 20160808 193643Evernote Camera Roll 20160808 193643-2

windows7が起動しない

スタートアップ修復が繰り返される
http://www.orange-ss.com/column/0094.html#cpno002

システムの復元で復元できなかったので、
コマンドプロンプトで、
スキャンとディスクチェック
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows-cmd.html

なんとかログイン画面が出るようになったものの、、、
今度はマウスとキーボードが反応せず、パスワード入力ができないため、ログインできず。

biosでusbが無効になっている?
確認したところ、わけでもなかった。

どうすればよいのだーーー。

GoogleMapが表示されない(6月22日からAPIキーが必要になったらしい)

GooglemapAPIで
「このページでは Google マップが正しく読み込まれませんでした。」
とエラーとなり、表示されなくなる。
調べてみると、2016年6月22日から、APIキーの取得が必須になったよう。

デベロッパー
https://developers.google.com/maps/documentation/javascript/get-api-key

こちらのサイト様を参考に、APIキー取得。
https://tea3.github.io/p/how-to-googlemapapi-localdev/

とりあえず表示されるように。
他のサイトも修正しなけりゃ。。。