月別アーカイブ: 12月 2008

魍魎の匣

なにげなくアニメをチェックしていたら、「魍魎の匣」がアニメ化されていました!
ものすごくページ数の多い小説と聞いていたので、まったく興味がなかったのですが、
アニメを見たら、京極堂がカッコいい・・
それならよし!と原作に手を出してみました。
う~ん。評判通り、ページ数多い。でも700ページくらい。
いつまで経っても読み切れないような気がしたので、ハイパー速読モードで読み切る。
原作読むと、関口くんがいたぶられすぎて、かわいそうになります。
なんでみんなそんなにイジめるんすか;;
確かに要領悪そうだけどさ・・・
アニメの声は、薬師寺涼子の泉田君と一緒でした。
ちょっとヘタレな感じがあってるかな。
ついでに、スピンオフ小説「百器徒然袋ー雨」も読書中です。
榎木津様が主人公になっている。
天衣無縫はところが全開で、京極堂も何かとノリノリで協力してるし。
面白い。