月別アーカイブ: 12月 2009

アイツの大本命

いかにも~な題名。。。
久々にこんな本買ってしまった。
なんでかというと、オビに
「BL史上NO1ブサイクが主人公の場合、BLは成り立つのか?」と書いてあったからです。
オビだけで笑える・・・
珍しいね~こんなコンセプト。
イマドキのBLって内容も何もなく、文章が下手で、ただお耽美な美少年がやリまくってる&薄暗いイメージしかなく、
吐き気がするのでしばらく遠ざかっていたのだけど。
ブサイクの相手は学校一のモテ男。
内容は完全にギャグ漫画。なので余計に好印象。
好きな相手はいつも見たい・構いたいって気持ちは伝わってきますね~。
若いころはこんなものかしらね。
CDにもなってるみたい。
主人公は銀魂の新八で、男前のライバルは銀さんで、
2人の絡み(コント?)もあるので、どうあっても銀魂の再現じゃん??
聞いてみたい(w
サンプルボイス聞いたら男前の声は腰が抜けるようないい声でした・・・;;
人間見た目じゃないのだなぁ~。と。多分。きっと。

新世界

あいかわらず柳広司先生のご本でございます。
これは「原爆の父」オッペンハイマーが主人公。
柳先生の主人公は背がひょろり高く、ハンサムで、頭がよくて天才で、何かのプロフェッショナルってのが多い。
ジョーカーゲームしかりトーキョープリズンしかりはじまりの島しかり。
天才ってのがいい!!
アメドラでも、ボーンズやナンバーズ、ドクターハウス、好きなドラマは全部天才が主人公。
天才っていうのと、プロフェッショナルっていうのがいですね。
自分の仕事に責任と誇りを持っている。
カッコいいです。
それはさておき、オッペンハイマー。
日本人にとっては敵のはずなんですが、日本人と言うのは不思議な人種で、
原爆投下をまるで地震かなにかの天災と同じに考えている。原爆被害が風化されていってるのだ。
確かにそうかも。
原爆ドーム見たことない人、多いんじゃないでしょうか。
8月6日と9日に何が起きたか、誰が何をしたか知らない人多いと思う。
学校でもこのあたりの歴史を勉強しないしね。
なんでだろうね。
ヨーロッパでは地の果て(南米)まで、ナチスを追ってとっ捕まえてるのに。
日本は原爆落としたオッペンハイマーを捕まえなかった。結局彼は長生きしたのだ。
原爆って結局、米軍人の名誉と科学者の自己満足のために落とされたのかなって思うと、辛く悲しくやりきれません。

はじまりの島

いつもの柳広司先生のご本でございます~。
ダーウィンが主役。
進化論って面白い。
名前は忘れたけど、ある漫才コンビがこんなネタを
「ゴキブリは地球上に誕生した時からあの姿。進化する必要のない完全体で誕生した完璧な生き物なんや~」
「人間より先に誕生してるから先輩。ゴキブリ先輩!その先輩に新聞紙丸めて襲い掛かるとは何事や!」
!!!
なんと!!
そう考えると、ゴキブリってすごいです。進化する必要がないなんて!この世に完璧なものなんて存在しないのですが、唯一ゴキブリ(w
人間は今の身体が完全体ではないんだと思う。
環境に合わせて、これからもどんどん進化し続けるのだろう。
それはさておき。
どんな場所・国にも文明というのは存在していて、それを理解せずに自国の文明を押し付けると言うのは良くない結果を生む。
どっちが蛮族かわからないですね。

JIN先生

ドラマなど見ない私が、最近TBS系列で放送の「JIN~仁」にハマっています。
江戸時代にタイムスリップした医者が江戸で現代医療を行うというもの。
主役は大沢たかおで漫画原作。
なんといっても大沢たかおがかっこいい。よく走っています。はだけた汗ばむ胸元がなんともいえない色気!!
花魁役の中谷美紀がまた美しい。登場するたびに見惚れてしまいます。美しすぎる。
もうひとりのヒロイン綾瀬はるかはかわいすぎ!ちょっとおドジなところがかわいすぎる。
このダブルヒロイン最高です。
さらに、坂本竜馬役の内野聖陽の演技力サイコー!さすが舞台俳優。なりきりすぎです!!ぴったりだと思う。
男性ってなぜか坂本竜馬好きですよね。でっかいことやりそうだから?先見性があるから?
私はあんまり好きじゃありません。
貧乏臭い田舎侍というイメージなので。三国志の劉備と一緒。
人徳があろうとなかろうと、がさつで貧乏ってところは一緒だね。
でも!!そのイメージを補って余りある魅力的な内野的坂本竜馬!
ほんとに懐が深いというか、大きなことを考えているというか。それが伝わってきます。
ちょっと見直しました。
来年の大河ドラマはまさかの福山雅治で坂本竜馬なのですが、
こっちは全然ダメだと思う。
福山は演技がまず下手だし。大きなことしそうにないし、懐もそんなに広くなさそう。
プロの内野さんの演技と比べちゃいけないけどさ。片手間でやってるような人に頼むなよNHK。って感じです。
(福山は歌手が本業だと公言している。でも歌も上手くない。)
JIN先生のいいところは、
下手なジャニタレとアイドルと片手間でやってるような中途半端な役者が出てないこと。媚びてないところがいい。
漫画原作だけど、脚本がしっかりしてるところ。泣かすところは泣かす。笑わせるところは笑わせる。
普段ドラマなんか見ないという人までトリコにしちゃうJIN先生。
秋始まりのドラマの中で、視聴率20%超えてるのはJIN先生だけ。まーそりゃ視聴率いいのは当然なのです。
もうすぐ終わっちゃう~;残念。

SSLについて

フォームなど、ssl対応してほしいてて言われたけど
SSLってなんじゃいな~
セキュリティっていうのはわかっているのですが、「対応方法」というのが分からない。
サーバごとにSSLってのは設定方法がちがうくて、
共有SSLの場合、SSL専用のフォルダにデータをUPするだけでだいたいいいと思うのですが、
ない場合はどうするんだろう?
サーバの管理画面で設定するところもあり。
専用SSLというのもあり、SSLの会社に認証を発行してもらう。
SSLに対応してない画像やcssを含んでいると、「セキュリティ認証~」がどうとかいうポップアップが出る。
なので、フォーム本体はSSL対応して、そのほかのファイルは別フォルダにいれておくか、全部SSLにするか。
そしてSSL対応にしたファイル内は絶対パスで記述すること。