FileZillaでパーミッション一括変更

参考URL

http://algorhythnn.jp/blg/2014/07/28/filezilla-client-permission/

参考というか、まんまこのまま。ありがとうございます。

①ファイルのフィルターを設定

で.phpのファイルだけを表示

②サブディレクトリの中の再帰>ファイルのみに適用 なんて設定ができるとは。。。知らなかったー

metaタグ

<meta http-equiv=”X-UA-Compatible” content=”IE=edge,chrome=1″>
IEに互換表示させない

<meta http-equiv=”cleartype” content=”on”>
視覚テーマの有効/無効

<meta name=”HandheldFriendly” content=”True”>
<meta name=”MobileOptimized” content=”320″>
Mobile viewport optimization
今はviewportメタタグが非常に一般的

-webkit-text-size-adjust: 100%;
サイズ調整を制御するプロパティ
スマートフォンで閲覧したときに、フォントサイズが拡大されないようにする

Mac book air 13inchをいただきました。

20140816_031254318_iOS
MacBook Air 13inchをプレゼントにいただきました。ありがとうございます**(^▽^)**
いつも持ち歩いているのが、MacBook (13-inch, Aluminum, Late 2008)で、重量2kg
MacBook Airは1.35kg。。。
かなり軽いと思い込んでいたので、そんなに変わらない印象です。。。
でも、薄さは半分くらい。ケースには入れやすくなりました。
パソコンばっかり、いくついるのよ!!とよく怒られるのですが、、、「ロマン」の一言に尽きる・・・。
プレゼント大感謝!proは自分で買おう・・・

wp:TinyMCE Advancedでリンク挿入ができなくなった

TinyMCE Advancedはビジュアルエディタを強化するプラグイン
お客様に納品したwpに入れてみました。
最近になって、お客様から「リンク挿入ができなくなった」との報告があり、ブラウザのせい?なども思ったのですが、調べたところ
同じような現象が起きている方も
「TinyMCE Advanced リンクの挿入が出来ない」
http://ja.forums.wordpress.org/topic/31124
ただ、これだと、それこそブラウザの問題に感じます。
今回は、safariもchromeも だった&wp-admin内のファイルをいじるのには少し抵抗が。。。

「AddQuicktag」とは干渉しやすいらしいですが、今回はインストールしていないので、対象外
http://itwo.biz/aff/2779/

もう少したどると、「WP Multibyte Patchが原因」?という記事を発見
http://www.reebird.com/wp-multibyte-patch/

作者様のコメントを拝見するに、
WP Multibyte Patchは、リンク挿入のコンポーネントを置き換えているので、影響を受けるらしい。
その他、javascriptにバグを含むプラグインが原因のようです。

今回のケースでは、
TinyMCE Advanced
WP Multibyte Patch
ともに、最新版へアップデートすると解消されました。
プラグインのアップデートって、、、大事だね。今更ですがあんまり気にしてなかったです。

いつも情報公開してくれている方々、ありがとうございます。
陰ながらお礼申し上げます。

お花の名前

Thistle アザミ 花言葉は「Independent(独立)」
ConeFlower ルドベキア 花言葉は「Justice(公正)」
Sunflower ひまわり 花言葉は「Shine Brightly(光輝)」
Easter Cactus イースターカクタス(サボテン) 花言葉は「Pleasure of Resurrection(復活の喜び)」
Cosmos コスモス 花言葉は「Girl’s Mind乙女の真心」
Scarlet Rose Mallow モミジアオイ(ハイビスカスのような花) 花言葉は「gentleness(優しさ)」

Audition:ボリュームのムラを整える

大きくなったり小さくなったり。。。音量にばらつきがあるので、
コンプレッサエフェクト
で修正
http://helpx.adobe.com/jp/audition/kb/5668.html
設定した閾値以上のボリューム(振幅?)をぐぐっと押し込むイメージ。

それにしても、、、AV関係は、あんまり調べても答えが出てこない。
そう考えるとweb関係者の方はマメだよな。こまめにブログなどで情報公開してくれるので、調べる側としてはすごく助かる。

Audition:反響(残響)をカットする

室内で録音すると、音が反響して響いているように聞こえます。これをカットできないものか。。。
この反響を残響、リバーブというそうです。
なので、したいことは、「リバーブカット」

「soundengine」というアプリケーションでは、その名の通り「リバーブカット」というメニューがあるようですが
http://soundengine.jp/wordpress/soundengine_help/index/effect/reverb_cut/

Auditionには調べてもそんなエフェクトがない!!逆にリバーブをつけて、柔らかい音にするという事はできるみたい。

ノイズリダクション > Adaptive Noise Reduction エフェクト に、
「単一ソースのリバーブを除去」というのがあるんですが、これがリバーブカット?ググっても出てこないっていう。。。
一応これで進める。。。

Audition:ノイズを減らす

http://help.adobe.com/ja_JP/audition/cs/using/WS58a04a822e3e5010548241038980c2c5-7f30.html#WS58a04a822e3e5010548241038980c2c5-7f2f
これは効果がよくわかりませんでした。